工人舎のタッチパネルミニPC・SA1F00VとW触ってきました

アキバヨドバシで昨日触ってきたので書いておきます。MiniDD買ってなければお持ち帰りしちゃってたかも知れません……(^^ゞ
まず画面。多少の粒子感はでましたが、十分綺麗で安心しました。特に黄ばみも無くLOOXPあたりと遜色無い感じです。パネルの感度も良好。残念ながらOSはTabletEditionでは無いのでマウス代わりとしてしか使えませんが……。画面のローテート等も標準ではついてなさそうです、というか機能を見つけることが出来ませんでした(^^ゞ
次にキーボード。キートップの見やすさからか、白モデルの方が打ちやすく感じました。両手でのタッチタイピングも取りこぼし等気にならないレベルだと感じました(キーリピートの速度を最速に設定してます)。

通常の取り回しでは動作もサクサクしてますし、WEBブラウズやメール書き、フォトビューワーには最高の機種じゃ無いでしょうかね。動画はサクサクとはいかない様ですが、ワンセグなら普通に使えるみたいですし。実際の運用時には、W-ZERO3PDAでするにはちょい不便だけど、B5以上のノートPCを取り出してまでやるのもなぁ……って時に取り出す感じ? このサイズのPCでここまで頑強な筐体のモデルも他には無いので、ほんと物欲が沸々と止まらなくなってきて困ってます。家の不要品オク出しして買おうかなぁ……会議のメモ取りマシンとして良さそうだよね、ファンレスだしー。