MiniDDのファーストインプレッション&気になる点

夕方にモゾモゾと起き出して、ビデオを消化したりしてやっとこさ回復して来たのでまずはMiniDDを箱から出してみました。頭では理解してたのですが、やっぱ小さい〜!!53センチ化した沙都子と比べてもコレですよ!あ、スッポンポンでごめんなさい(^^ゞ

写真で分かると思いますが、今回可動範囲はホント素晴らしいです。標準で正座が出来るくらい足が曲がります。膝を軸に横に回す事も出来るので、女の子座りも楽に出来ますね。肘もオビツの球状並みに閉じられます。今回全身のソフビ素材がかなり柔らかめなので、そのおかげってのもありますね。腿も腰パーツがゆがみのを利用すれば、体育座りも出来ちゃうくらい上がりました。
それから、肌の色味は写真で見るよりくすんだ感じで現オビツホワイティに近いです。もうちょい鮮やかでもいいんじゃないかと思うのですが、色の互換性が高いので良しとしましょう。

……と、結構良い印象ではあるのですが、ちょっと手放しで褒められない点も多々ありまして。まず、各関節がフニャフニャで自立が非常に難しいです。すぐクタリとなっちゃいます。なぜか簡単に回したい手首のロールだけギチギチという罠……。足や肘など内部の骨格もすぐ外れるし、各ソフビも切り口の処理も汚いです……。

そして、私の個体の不具合かどうか分かりませんが、以下の2カ所がかなり気になってます。
一つめ。なぜかバストパーツにだけ、表面全体に飛沫状のツヤというか斑点ムラが出ています。

おわかりになるでしょうか。光に当てるとキラキラとラメみたいに見えて気になる……。
それと、足の裏パーツに足パーツの軸が突き出た格好になっていて、外観も悪いし自立もしにくくなってます。

不自然にふくらんでます……。普通は足の裏に合わせて板状のパーツとか仕込むと思うのですが、棒が突き出てるんですよ。荷重がかかる部位にこれは無いんじゃないかと思うのですが……。

#2007/05/06追記
出っ張りが気になったので足を分解してみました。こんな構造なら出っ張りもしますねぇ……。

と、まずはこんな感じで、服など着せる前に、週明けにでもボークス本社に連絡取ってみるかなあ〜って気分です。特に胸のラメはなんか『ぶっかけ』後みたいで気になる……いや、そんなんちゃうねんで!?(^^ゞ