360春のシステムアップデート

XBOX360の機能アップが行われる日が来ました!アップデート後に立ち上がらなくなったら嫌だなぁ、とドキドキしつつボタンを押します。

今回の目玉は、なんといってもPC上のLIVEメッセンジャーと相互乗り入れが行われた事でしょう。360でのゲーム中やDVD鑑賞中、とかち中などで文字チャットが同時に6人まで可能になるのです。便利な様で仕事先の相手にまで俺が今何やってるか伝わりそうな罠(メッセンジャーは常用してないので……(^^ゞ)

そして同時に、俺的にはかなりのビッグタイトルがダウンロード配信されたのでそちらも早速。そうコレ!

テクノスジャパン往年の名作ダブルドラゴン

ていうかムダにハイデフ化!(笑)ちゃんとバタ臭さも引き継ぎつつってあたりが素晴らしい。操作感なども悪くないです。敵の断末魔の「ぐえっ!」声も完璧で思わず半笑いですヨ!しかし肘鉄が正確に打てないとホント死にまくるわ……。もちろんLIVE機能での2人同時プレイ等もあります。フレンド誰か買わないかなぁ。400MSPなのでアイマスドラマ一話分より安いんだゾ!(笑)