アキバのドール関連お店巡り

今日は、先日ドール関連で知り合った咲さんにアキバのドール関係のお店を案内してまわりました。とは言えラジオ会館アゾンSRで殆ど用が済んでしまう罠(笑)今日のアキバはお祭りらしく、交通整理と御輿で混雑っぷりが凄かったので表通りを基本的に通らなかったのですが、果たして場所をうまく覚えてもらえたか気がかりだったり(^^ゞ アゾンSRもいつになく人多く、お祭り効果で初入店らしき人もそれなりに居ました。ピュアニーモを見て「高い買い物だから慎重にね!」とか言ってるので、恐らく人形者では無いかと!(笑) 道中、咲さんはドール服を数点、私はオビツのデザイナーズヘッドやアイホルダー等をゲット。さすがにゴールデンウィークセール直後なので掘り出し物は無かったですね。まあ再来週はボークスの閉店セールなのですが。
というか、アキバの地理ってやっぱり解りづらいのですかねぇ。電気街中央通りを基準に、平行に3本程度の通りがあるだけなんですが……。良い機会なので、今度自分の巡回ルートをGoogleEarthのレイヤーで作って公開でもしようかなー、なんて思ってます。ニーズあるのかどうか分かりませんがー(^^ゞ