天獄3巻同梱フィギュア・砂姫巫女服バージョン

そーいや1巻は買ったまま部屋内の魔空空間に消失してるなぁ…とか思いつつ、今回もゲット。前回のメイド衣装と違いフル可動タイプだったのでスゲー欲しかったのです。巫女の方が好みだしな!(笑) でも原作未見で買ってるのってコレくらいですわ俺(原作のコミックス付いてるんだけどね(^^ゞ)。例によって室内での手抜き撮影ですみませんが、雰囲気だけでもドゾ。

浅井セイバーと同様の軟らかめの素材で取り出した直後はメチャ心配だったのですが、癒着も無く全関節スムーズに動きました。この手のフィギュア買ってこんなにスムーズなのは初めてかも。部品がポロポロハズレやすくなってますが、それでもモゲ落ちる心配が無いのは良いですわ〜。肘・膝・腰リボン・首などにはリボルテック風なクリック感のあるボールジョイントが仕込まれてます。そうそう、接着剤で止めてある部品もゼロなのは凄いと思いました。おかげでボールジョイントも抜いた瞬間に分解されますが…(^^ゞ

袴や腰リボンを支えに自立できるように作られてるので、片足あげポーズなどもお手のものです。とはいえ、ここまでやるのに結構慣れが必要でしたが。実はこの後机から落下、前髪と肩当てパーツが飛び散り捜索に小一時間かかってます……部屋が魔窟なのでナー(^^ゞ

ハッタリの効いたリボンのおかげで、結構いろんな角度でサマになります。豪鬼かわいいよ豪鬼

おパンツ派にも一枚。でもかっちょえー(笑)ちなみにパンツ内部は空洞になっていて、可動を妨げず腰や腿の接続部のプロポーションを自然に保ってます。つーかこんなポーズでもスタンド等無しで自立してるよ。凄ぇ。




いや〜それにしても色々ポージングさせてみたくなる素晴らしいフィギュアですね。袴と腰リボン、上着の裾の可動でポーズに流れを伝えやすくなってるので、どのポーズも躍動感のあるキメポーズにしやすいです。最初のうちは転ばせてばかりでしたが、慣れたら足・袴の裾・リボンで安全に自立できる様になりました。

最後にちょいアップを。メガネの透明度を上げればもうちょいマシになるかな?似てるかどうかはさておき、まあかぁいいと思いますー。でも塗装の個体差はかなりあったので、店頭でちゃんと選んだ方が良いですヨー。
総評というか、個人的には8000円で買った浅井セイバーより断然気に入りました。オススメです。発売日なのでさすがに普通に買えましたが、欲しい方は悩まずにさっさと買うべし!
……武装神姫の方が安いやん!とか考えちゃ駄目なんだからねっ!(笑)