ボークスの閉店セールを覗いてきましたヨ

金曜は午後から仕事があるので、午前中にかいぞく・さんたと11時に待ち合わせしてアキバへ。大雨の中、1階に動きの鈍い行列が……6Fのボークスまで長蛇の列が続いてたので、とりあえずアソビット等ほかのお店を先に見て回りました。
アソビットではエロゲのバーゲンセールが偶然行われていて、6Fの特設会場では500円〜2000円あたりの価格帯の、さほど古くないタイトルがわんさか。デモンベインのアクションゲームやらいむいろCROSSが1000円であったりしましたが積みゲーをこれ以上増やしても仕方ないのでとりあえずスルー。後で単独アキバをまわってたかいぞく・さんたの話では、夕方さらに全品表示価格の半額になったりしてたそうです。大丈夫かラオックス
その後宇宙船に行くと、HCMproのデストロイガンダムやらメディコムの響鬼やらが入荷してて、どちらもかなり欲しかったのですが、閉店セール前に荷物を増やす訳にもいかないのでこちらもスルー。相変わらず1Fまでボークスの行列が伸び続けてましたが、折角来たので並ぶことにしました。40分ほど並んで入店。
とりあえず目当てのDDパーツは、ホワイティは素体以外のパーツが残ってましたが、欲しかったナチュラルは腿パーツと交換ハンド以外全滅。DD用ウィッグやドレス等もピンと来るものが無く、めぼしかったのはロストエンジェルスグレンくらいでした。混雑の中一通りまわって、今日はとりあえず特価のランブリングエンジェルVOL2と萌えコレ(各ボックスで1000円)でも買っていくか……と思ってよく見たらレジもまた当然の様に長蛇の列。これに並んでたら確実に仕事先に遅刻するなぁ……と、結局何も買わずに引き上げました。……やっぱ閉店セールは最終日付近まで待つのがオツだよネ!(笑)
あ、テンバイヤーさん達の一部がカゴから天井に届くほどにガレキを積み上げてて笑いました。足でズリズリとズラしてレジまで持って行ってるのはスゴィ(笑)
あー、池袋のアフターは行くのどうするかなぁ……まゆ……