トランスフォーマー 世界最速カウントダウンイベントに参加してきました!

映画トランスフォーマーのTOY発売記念のお祭りって事で、仕事場からそのままgangu99さんと一緒に23時過ぎに出発〜。23時半前に文化会館横の階段前に着いたのですが……

まさかの大盛況!トランスフォーマーですヨ!?みんなナニしに来てるんだ!?どうせチラホラとしか集まらないよなー、とか思ってたのに……良い意味で裏切られた気分です。こんなにもTFファンがいたなんて……とりあえず行列に並んで30分程待たされました。

そしてザらス前の広場へ。こっちも人でごったがえしてる!? 2〜300人がひしめく様子はまるでデッドライジングの様です。熱気がすごいすごい(^^ゞ 写真だと良く分からないと思いますが、正面奥のモニターでは劇場版トレイラー映像が流れてました。そしてカウントダウン寸前の時……日本語吹き替え版は玄田さんで行くとの発表が!場内はうおおおおお!と鬨の声が上がりまくりました!いや、俺もあげたけど(笑)
カウントダウンも盛り上がり、ついに入場開始。といっても我々が入れたのは0時半過ぎ。先着300名のバンブルビー無くなっちゃうかなーと思ったら……

とりあえず3000円以上買えば貰えるって事でなごやか〜に買い物モードを済ませました。

そして戦果。いや、ホントはもっと買いたかったんだけど、やはりどれも個体差が〜。特にクリアパーツにキズや接着剤跡が酷く、短時間で見定めるのは困難とみて、元々テキトーなウェザリングのかかってるブラックアウトだけをゲットしました。でもこれだと2999円で特典には足りないので、500円くらいのキーホルダーで補填するハメになりましたが!(^^ゞ まあ他のアイテムは改めて買うつもりです。今回の劇場版TOYは全部買いしても良いくらいのデキだと思いますヨ。写真より実物の方が全然良かったですー。

出入り口付近にはちゃんとデザインのあしらわれたパネルが。思ってたより気合いの入ったブースでした。

みな買い物を済ませた後は結構まったり。プチOFF会みたいな雰囲気です(笑) 周囲には展示物もありました。といっても混んでたのでマトモに撮影してませんが、雰囲気だけでもお伝えしときますね。


歴代キャラクターのタペストリ。その横にはショウケース内に劇場版TOY。他にも歴代司令官のディスプレイがあったりジオラマがあったりしましたが、人の波でロクに見えませんでした。そんな中、おそらく初出と思ったのがコレ。

ダイヤブロックコンボイです。結構良い感じ。gangu99さんと「顔がレギオスみてー」と笑いあいました。

で!なにげに我々のメイン目的とも言えるシロモノが目にとまりました!!タカラのお姉さんが入ってるブツは、等身大のブリスターパックを使っての記念撮影コーナーなのです!!いいトシした大人達が恥知らずにも次々とネタ画像……もとい記念撮影をしていました。モチロン我々も参加!(以下、写真はgangu99さん撮影です。店の人はおもいっきり失敗してました……俺のリコーR6じゃ駄目なのか?(^^ゞ)

メガネを外して被れと言われたので自分がどんな状態か良く分かりません!とりあえず「私にいい考えがある!」的ポーズをやりたかったらしい……。

TRY ME!(笑)

リベンジ。やっぱブリスターパックだから棒立ちじゃね?とか思ってやってみたのですが、視界不良で箱の隅っこになってしまいました……OTL

そしてすごすごと退場する。で、こちらもgangu99さんを撮影したので一枚紹介。

決まってるゥ!(笑)

そしてam1時半ごろイベント会場から退出。お疲れ〜。
トランスフォーマーのイベントでここまでお祭り騒ぎが出来るなんて正直思ってなかったのですが、大変楽しいひとときを過ごす事が出来ました。あとは、このイベントがタカラトミーの全盛期だった……なんて記録映像にならない事を祈りつつ、ブラックアウトのレビューへと続けたいと思います。また夜にでも更新しますね〜。