Vistaへの準備〜

LOOX Uのキャンセル処理も無事終わり、LOOX Pも本日発送となりました。あとはなるべく早く仕事で使える様に常用アプリの準備をしなくては。普段使ってるアプリの対応状況などから、今のところこんな感じで行こうかと思ってます。

  • ATOK2006>制限事項が多すぎるので2007を導入
  • 一太郎2006>アップデータを適用
  • WZエディタ5.0>アップデータを適用
  • Office2003>アップデータを適用
  • Photoshopelements4.0>そのまま使う(アップデータ無いけど無問題)
  • Onenote2003>機能が充実してきてる様なので2007を導入

予想よりは新規購入するアプリが少なくて済みそうで一安心です。仕事上のデータはジャストシステムさんのInternetDiskに常に置いてるし、メールもGmailを常用してるので、手間暇かけて移行するデータも殆ど無し。やっぱWEBストレージは便利&楽ちんですねー。
実は今回アプリ関係のVista対応を調べて、初めてOnenoteが2007にアップグレードされてた事を知りました。ヘタすれば一番使ってるアプリなのに今まで気づかなかったヨ(^^ゞ 2007は随分痒いところに手が届く様になったみたいで期待してます。PC同士でドキュメントを共有したり、WEBブラウザOutlookからOnenoteにページを保存するのを今まで手作業でコピペしてましたが、2007ではボタン一発で出来る様になったそーな。普段の作業が楽になるのはありがたいなぁ。ミニノートPC使うのも久しぶりなんで、オラワクワクしてきたぞ!今日はVistaのガイドブックでも買って帰るかー!
……でも現物来たらVistaの重さに閉口するんだろうなぁ(^^ゞ