LOOX Uが待ちきれなくてPにした!

http://www.tokka.com/g/g4988618526500/
これまで安価で出回ってるのを見たことが無かったLOOX P70U/Vが、まさかの処分価格だったので悩んだ末にポチッちゃいました。LOOX Uは残念ながらキャンセルと言うことで……。あれだけの小型機、新しい使い方も色々試せそうで面白そうだったのですが、やはり実用性も捨てがたくて……Pなら、M30以来使い慣れたA5サイズのミニPCなのでキーボードも普通にタッチタイプできるし、解像度も1280×796ドットあるんで困らないし。なにより、現在メインPCであるVAIO SZが万が一壊れた場合、即時仕事のフォローに使えるスペックでもありますしね。OSがVistaなのが難点だけど、その反面VistaPremiumのタブレット機能を試してみたくもあったりして。実用アプリとしてはとりあえずWZエディターが動けば最低限仕事には困らないぞ(笑)あーでも、ATOKはしょうがないから2007買いますわ、2006じゃ駄目みたいなんで……。
いやーしかし、どうせ高いからと特に注目もしてなかったLOOX Pですが、いざ調べてみるとある意味A5サイズPCの完成系のよーなスペックですねぇ。店頭でキーボードなどは弄ってたので、使いやすさ・打ちやすさは既に体験済みですし。半透過タイプの液晶のせいか、視野角が狭いのはタマに傷ですが。OSもVistaがどうしても駄目だったら、OEM版のXPTabletEditionをなんとか入手して使えばいいかなー。なにより、これで仕事に行くのに2まわり程小さい鞄で済むのが嬉しいかも知れないデス(笑)