久しぶりに沙都子を撮影

と言うかドールネタ自体久しぶりですね。すでに夏バテ気味ですみません(^^ゞ 毎回地味ーに悩んでいるラビりん堂のTOP画像用のネタなのですが、今回は小物がイロイロ準備できたので、いつもより気合いが入った感じになりました。とはいえ100枚以上撮影しておいてこの程度のが1・2枚映ってる感じですが……。

手前のヒマワリは左手で持って撮影したので、角度がこっち向きすぎ(笑)

ヒマワリの造花はダイソー製。麦わら帽子はAz-net手芸店さんのカントリードール用(1/6サイズなども買いました)。あともう一つ何か欲しいなーと思い、ホースで水をまいているシチュエーションにしよう!とこれまたダイソーで材料探し。ちょっと細いけど材質的にもソックリだったので、ナワトビのヒモを使ってみました。これ使えるわー(笑)
で、ヒマワリなど半端にジオラマチックにしちゃったので、いつもの黄色い背景もどーかと思い青空っぽいフェルトシートを使ってみました。ウチの貧弱な光源では再現できない夏の陽射しって奴はPhotoshopでちょいと露出オーバー気味に修正。

……夏らしくなってるでしょーか?(^^ゞホントは毎月これくらいやりたいんですが、撮影ブースでも常設しない限り、まず片付けで数時間食われるので……ああ、広い部屋が欲しい。でもその前にまず冷房が欲しい!今年は扇風機すら壊れて無いという罠……(^^ゞ