LOOX P届いたー


というか5日には届いていて、あまりの早さにビックリです。やるな特価COM。初Vistaなので勝手が分からず、画面の指示通りにひたすらアップデート。使えるようになるまで2時間以上掛かりました。もー心が折れそうだー(笑)

今回導入するアプリも買ってきましたヨ。OnenoteタブレットPC使うならデフォで装備したいので迷わずゲット。一方、当初ATOK2007だけでいいかーと思ってた日本語環境ですが、一太郎2007には動作の軽そうなエディターモードが付き、花子2007もテキストベースにフキダシや飾りを設定する、なんて企画書向きのインターフェースになってたので、もー全部入りのJUSTSuiteを導入する事にしちゃいました。バラで花子と一太郎買うより安いのに、7本もアプリが入ってるってどーよコレ(^^ゞ PDF作成・編集ソフトは結構使いそうですが、表計算やプレゼンアプリはOfficeの方使うかなぁ。こっちに慣れるってのも一太郎と連携考えるとアリですが。
でもって、半ば衝動買いだったのがOSでして。XPTabletPCEdition2005のDSP版が普通に売ってるのを見過ごせなかったんよー。うまくVistaデュアルブートできると良いのですが、OSの入ったPCへメーカーのリカバリディスクでVistaのインストールが出来るかしらん?まあ試してみるしかー。 ちなみに、なぜかOS発売キャンペーンのプレゼントCD-ROMやらノベルティの色鉛筆やら羽生生純のポストカードやらが付いてきました。羽生生さんってタブレットクリエイターだったのか!!(笑)

最後に新マシンを買ったらお約束のゆめりあベンチ。4906もねもねー。解像度も品質も最低しか選べませんでした。ワイド液晶+Vistaだからかな?