AMD780Gで強まったtx2000シリーズ(tx2505)

パームレストのきしみがあんまりひどいので、結局交換対応になったウチのtx2505。交換機が用意できるのが25日とずいぶん間が開いちゃったんですが、そのぶん例のサウンドにノイズが乗る件が対策されてるかもなー、とか期待しちゃってるところです。とりあえず日本hpのサポートさんはかなり頑張ってくれてるので、心穏やかに待ちたいと思います。
交換機が届くまで現状のtx2505は使い続けて良い事にしてもらったので、仕事に趣味に毎日持ち歩いて使ってますが、ホント個体差以外は非常に満足いくモデルチェンジだと思いますね2505。2005の頃はたまに失敗する時もあったサスペンド・レジューム関係も絶好調で、家では基本つけっぱなしで使ってます。Vistaの面目躍如というか、サスペンド状態から即使用可能になるのは便利ですねやっぱり。そして、アーキテクチャ変更に伴う、グラフィック性能の素晴らしさ。3倍になった3D能力、HD動画再生支援に、HDCP対応で地デジチューナーも扱えるようになりました。Radeon系になった事で気持ち色の鮮やかさも増してる感じです。通常取り回しでの体感スピードなどはさほど変化が無く、カタログスペックからも3D性能以外は旧機種との差があまり伺えませんが、AMD 780Gになって機能面でも全体的に性能UPをしてると思います。安価なオールインワンPCを探してる方はゼヒ。
……なんかマンセー記事っぽくなってしまったのでバランス取りのため書いておきますが、2キログラム越えの重量とタッチパネルのせいで白く曇った液晶、そして2時間保たないバッテリには覚悟しといた方がいいです。加えて最短でも12営業日後(土日はhp休業ですので、2週間は見ておかないとダメ)というのんびりした納期とか。その上でのオススメって事で、どーかひとつ(笑)