tx用の予備のACアダプタを頼んだのですが……

仕事先に一個ACアダプタを置いておこうと、先日hpの通販で予備のACアダプタを注文したのが届きました。在庫のあるオプション品はしっかり5営業日で届きますね。

で、てっきりtx2005や2505に同梱されてるのと同じものが来るのかと思ってたら……。

アレ?なんだか違うぞ? というかL型コンセントプラグはついてないのん〜?

さらに、プラグ部分も径が違う状態がデフォで、同梱のアタッチメントをつけることでtx用になる汎用型でした。あれだけPCのラインナップがあるのにACアダプタは2種しか販売してない理由はコレだったか……。

ちゃんと65Wで規格には合ってますし、もちろん普通に使えるのですが、コードが太めだしL型プラグは無いしで微妙に可搬性が下がったかなぁ。どうやら、まんまtxの同梱物と同じACアダプタが欲しい場合は保守部品扱いで注文しないとダメみたいです。でもソッチだとパーツ単位での注文で結果高くついちゃうので、コッチで正解なのかも知れませんね。とまあ、こんな情報ほしがる人がいるかどーかわかりませんがご報告まででした(^^ゞ