白秋祭出品用ヘッド・線描きでけたー

あんまり絵を描くのが得意で無いワタシは、自分で描いた線を後日見直すと、たいていオカシナ部分とかが見つかってきちゃいます。なので、描いては後日修正、の作業を何度か繰り返してたりするのですが、さすがにイベントまでの日数も押してきたので(^^ゞ 今日は線の本描きをしてました。下描きで形はもう整えてあるので、あとは思い切り良く、かつ繊細にリアルタッチマーカーを走らせます。はみ出た線はぼかしペンで削り取る様に修正。途中で一度寝て視力を回復したりしつつ、なんとか一日で3個分のヘッドの本描きを終える事ができましたヨ。

アイは瞳パテで仮留めしてるだけなので、実際はもうちょいピタッとつく筈です。どうでしょ、冥夜さんっぽいカンジに見えていると良いのですが。目尻部分のアイホールをスパッと大胆にカッティングしちゃったのでちょっと心配してたのですが、まーなんとか大丈夫そうで一安心です。 ただ、ぶっちゃけDD02ヘッドは顔の面積が狭いのでアージュキャラ向きじゃない気がしました。他のヘッドは3番で作ってますが、こっちも3番でやれば良かったかも……。

写真に撮ると左右対称じゃないのが丸わかりですが、雰囲気を優先してる、という事にしておいて下さい(^^ゞ あと、眉毛は青く塗るか悩んだのですが、ヘタに色味があると好みのウィッグに合いにくくなると思ったのでこのままにしとく予定です。

さーて、日曜にクリア吹いて……と思ったら、天気予報じゃ雨っぽいですね。仕方ないからサンクリでも覗きに行って、かいぞく・さんたの様子でも確認しとこうかなあ。ポストホビーの週末セールも気になるし。Brave合金のダークレギオス7000円らしいけど、まだ残ってるかなぁ?