ニンテンドーDSi

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081002/nin_2.htm
GAMEWatchでいろいろ記事が出てますが、内蔵メモリにSD外部メモリ、そしてカメラとMP3サウンド機能ですか。そしてダウンロードでアプリ販売と。PSPの様に画質改善とかキャッチーなものはありませんが、ツール度が増して持ち歩きたくなるハードになった感はありますね。でもさー、またACアダプタの互換無いのん!? 周辺機器買い直しは勘弁して欲しいですねえ……。

とゆーか!ぶっちゃけ今作ってるゲームの仕様をなんか弄ったり変更したりしなきゃならんハメになるのかどーか、それが問題だったりするのですが!(^^ゞ 見たところ、外部メモリかカメラにゲームカセット側からは直接アクセスできなそうな感じなのでホッとしてたりします。プレイヤー目線では、カメラで撮影した画像をゲーム中にテクスチャとして使ったり、SDカードに入れたmp3を使ってBGM鳴らすとかできたら嬉しいだろうとは思いますがー(笑)