tx2505用の互換バッテリを購入

電池プロさんでhp Pavilion txシリーズ用の互換バッテリが安かったので、試しに購入してみました。

写真は上から、純正4セル・純正6セル・電池プロ版です。

電池プロ製のバッテリは純正6セルバッテリとほぼ寸分違わぬ形状ですが、容量が48Whとビミョーに少ないです。日本語表記まであるのはなかなか頑張ってるというかエラいですね。

純正6セルバッテリだと55Wh。ちなみに純正4セルバッテリは37Whでした。

まあ、容量的には純正品より少なめですが、価格がほぼ半額なのでいいかなーと。日本語の説明紙も入っており、もちろん通常使用でもノートラブルですヨ。

追記:
今、電池プロのサイトを見たら、なんだか微妙に値上がりしてました。コレなんですが……私は5980円で買ったのですが、7314円ですか。う〜ん?純正と同容量になったのか……な?