銀河英雄伝説

私がシナリオを担当したPCゲーム、バンダイナムコゲームスさんの銀河英雄伝説、本日発売でございます。限定版はすでに受注完売だそうですが、オンラインとか賑わうといいですね。tx2505の性能であればオフラインは普通に遊べる程度の重さみたいなので、近いうちにプレイしたいと思います。今は積みゲー消化してる暇が……(^^ゞ

私は今回、ゲーム内容に関しては基本ノータッチだったのですが、個人的にはファミコン版のよーな、臣下の進言に対してリアクションをして進行するタイプがキャラゲー的には好きです。キルヒアイスと姉上のパイ談義をしたり、オーベルシュタインが飼い犬に餌をやるデレイベントとかすげー見てえ! 自由惑星同盟の査問会で「辞表を出す」コマンド炸裂!とかさー(笑) DSあたりで作らせてくれないかなぁ。絶対ムリそうですが。