Photoshop&PremiereElementsを久しぶりにグレードアップ

これまでPhotoshopElementsのバージョン4(Premiereは2)を使ってたのですが、使用OSをVistaに移行したこともあり、新発売になったバージョン7の乗り換え・バージョンアップ版を購入しました。今回は両アプリでバージョンナンバーあわせてきたんですねぇ。

CSよりのインターフェースに慣れるまでちょっとかかりそうですが、自動選択ツール類の処理が強まってるので、企画書程度の画像処理ならテキトーにサクサク進められて便利です。txでの筆圧にも対応してるみたいだし。でも想像以上に処理が重たいので、お絵かきには使えないかなぁ。 あ、あとバージョン4の頃に常駐しててウザかったフォトダウンローダの挙動がおとなしくなったのはかなりの好印象。便利ではあるけどipodやらWM機繋いだだけで勝手に立ち上がってましたからね前は(^^ゞ