久しぶりにドール系ニュース的なものを

電撃ホビーマガジンをフライングでゲットしたら、キャラドール関係の記事がけっこう目に付いたのでいくつかご紹介。まずはアゾンから、オビツ50仕様の地獄少女閻魔あい。頭部がまんまMIZUKIなのと体型がスリムなオビツ50ってのもあり、ぶっちゃけ似てなさ過ぎ。ツリ目になっちゃってるし、口元微笑んじゃってるしなー。以前のピュアニーモ版は頑張ってたのに、残念な出来だと思いました。せめてヘッドは新造形でやって欲しかったですね。衣装やワラ人形等の付属品が欲しい人にはいいかも。
そして以前からティザー広告だけが先行していたDD一騎当千。なんとDDは新素体を採用だそうです。バストパーツが着衣時の寄せたものと通常状態の2種あって(キャラにより固定?)、腰回りも横に広がり、チャイナドレス着用時等のラインが綺麗に出るようにしてあるそうな。よりセクシー度が増した感じですね。写真を見る限り、ボディや足のボリューム、そして頭のデカさに比べ、腕や手が小さすぎる様に思えますが果たして。あと、呂蒙は予想通り綾波メイド版でしたが、意外と関羽は似てる、と言っていいレベルだなーと思いました。ちゃんと褐色肌なのもポイント高いです。予備パーツとか出なさそうですが(^^ゞ
他には、D.C.2 S.Sの音姫とか出てましたが、ドールショウで展示されてたものから特に変化はナシかな。植毛で無茶な髪型を再現してますが、販売時には以前のボークスキャラドールのようにボッサボサになって置かれてるよーな不安があります。対処はどーするんだろうか……。