tx2505音飛び対策ドライバを導入してみました

hpのクイックレスキューセンターのお姉さんから技術検証版の(つまり正式版でない)無線LANドライバを送ってもらったので早速導入してみました。ドライバーバージョンはDriverVer=09/10/2008, 5.10.38.14。というかついサクッと導入してしまったので元のバージョンを控えるのを忘れてしまった……(^^ゞ
で、結果ですが……電話でhpのお姉さんも言ってましたが、状況は改善はするが100%直るわけでは無い、というカンジです。以前は1分おきに「ブツッ!ブツ、ブツ……」と2秒近くノイズが混じっていたのが、導入後は2〜3分程度に一度「プツ……」となる時もあるなあ、くらいに改善されました。まーこれくらいなら耳障りでも無いかなぁ。
現状は個別対応というか、要望があった場合に送付している状態らしいので、本ドライバが欲しい方は個別に問い合わせするのがよろしいかと思います。とはいえ正式ドライバじゃないから、今後なんらかの不具合が出ても自己責任負える方じゃないとアレですが……。

というか、DPCレイテンシチェッカをかけてみると、なんか以前よりも赤みが増えてるよーな……

負荷を分散させているのだとしても、不安な気分になりそーなバーの増え度合いです。マックス値は以前は平気で160000超えてたのが1万弱になったので、結果的に音飛びまで行きにくくなったのだとは思いますが……(チェッカ自体の信頼性も疑問視されてますが、関連性はあるとは思いますので一応乗せておきます)。

おまけ。無線LANをオフにした場合。どちらにせよ、以前よりもバーの伸びが激しい気が(^^ゞ

#追記:先日RamPhantom3を導入しましたが、無効にした状態でキャプチャしてます。
#無効だけでなくアンインストールしないと正確じゃないかも知れませんが、まあウチの
#環境ではこうでした、という参考までに……。