Gears of War2をゲット

夏場を迎え、熱暴走の不安があり疎遠になっていた360。さらに夏場のTOY発売ラッシュで部屋がとっちらかってゲームどころじゃ無くなったりもして、ヘンに間が開いてしまいましたが……数ヶ月ぶりに電源を入れる事になりました。そうです、Gears of War2がプレイしたくなったからです!

メッセサンオーカオス館でアジア版の限定版が北米通常版より安かったので買ってしまいました。国内版は表現というより、システム面でCEROのレーティングに引っかかってるみたい(トドメを自由に選択できるあたりが残虐?)なので、発売がチョット微妙そうですが、まー国内版が出たらまた買うぜ、くらいのつもりでゲットです。ちょこっとプレイしてみましたが、いやー、やっぱりマイフェイバリットアクションゲームですよGOW。ストーリーモードよし、対戦モードよし、加えてCOOPと一粒で3度楽しめるゲームだった前作ですが、今回はさらに対戦モードの練習用とも言えるBOT機能を装備。フレンドがいない時でも一人で対戦モードを練習できるし、ここで実績解除も出来て嬉しい限りです。ルールやBOTの強さももちろん変更可能ですし、BOTを使ったゲームルールのチュートリアルも付いていて親切この上無いですね。人気ゲームの続編というとヘンな方向へ増補がされたりするものですが、本作は前作の良さを素直に、かつ大幅にパワーアップしていてホント楽しいです。
そしてストーリーモードもパワーアップ。前作以上に映画的というか、軍団対軍団の構図で、巨大メカ同士の対決や友軍と連携しての戦闘など、燃える展開が目白押しです。前作のキャラの絡ませ方もなかなか捻りが効いてていいですよ。あとやたら目立ってるカーマインとか(笑) 英語なので細かいセリフのくすぐりが解らないのがやっぱ悔しいので、日本語吹き替えがゼヒ聞きたいですね……。MSがCEROを説得してくれると良いんですけど、そこまでやってくれないだろうなぁ……。

というか、ストーリーモードをやってたら早速フレンドに誘われたんですが、ちょっくら練習させてください。エイミングとかすげーヘタになってるので……腕落ちまくりだ……。