1チップMSXが届きました

思ったよりも早い到着でした。ありがとうD4エンタープライズさん。大事にします〜。

コンパクトかつシンプルなパッケージですね。結局何台販売したんでしたっけ?

ROMカセットが用意できなかったのでしばらくは置物になってると思いますが、とりあえず開封〜。LOOX Uと近いサイズですね。厚みはMSXの方があるかな?クリアブルーの本体は良い意味で安っぽく、MSXには似合ってると思います。

このロゴを見ただけで中学時代の思い出が色々と……ボスコニアンやりに友達が良くウチに来てたなーとか、池袋西武のパソコン売り場に良く行ってたなーとか……

そーいえば、ProjectEGGで1チップMSX用のソフトをダウンロード販売するとか言う記事を前に見たよなあ、ならSDカードに入れて起動できるよなーと思いサイトを探したのですが、結局見つかりませんでした。もしかして計画は頓挫してたりするんでしょうか。元々の記事も数年前っぽいし……ううっ、なんか寂しくなってきたよーな……EGGYとか遊びたいヨー(^^ゞ