プリキュアマスコット


地元のヨーカドーに入荷してました。スルーするつもりがジャケ絵がかぁいかったのでついセット買い。1つ200円で全5種類です。これまでに出たガシャポン食玩フィギュアと比べるとディフォルメ具合が良い塩梅では無いかと。あ、私はモチロンえりか派っしぇ。このシリーズに入ってるラムネが意外とウマいんですよね〜。シプ&コフはセットで入っててオトクかも(笑)キュアマリンの目が写真だとロンパッてる様に見えますが実物はそーでも無いです。顔がツヤありなのがちょっぴり減点ポインツですかね。

パッケージ。ジャケ絵とフィギュア写真が並ぶとやっぱ苦しい出来に見えてくる罠。顔の凹凸をキツくつけちゃうからなぁバンダイさんは。顔のサイドが髪で隠れるデザインなのだからフェイスはもっと扁平にしちゃって良いと思う−。とはいえ、サイズ的に見れば十分良いデキだと思えます。

『でふぉるまにあこれくしょん』の紗都子と。このひぐらしのシリーズも全部揃ってるのですが未開封なんですよねーまだ。並べられる程度に片付けたいのですが、今はあちこちにトランスフォーマーが転がってます。3月に出た奴は結局全部買ってしまった……。

おまけ。そーいや同じバンダイ造形のぱっつぁんがあったの忘れてた。サイズ的にもだいたいあってる。「うおおおぉ!堪忍袋の緒がキレまくり萌えEEE〜!」とか言いそうだ(笑)