Sun, May 23

  • 21:03  ロスプラ2の書き込みが微妙にループしてるのは、今まさに当該ステージをリトライ中だからです。ンモー!
  • 21:01  と、そんなコトを考えてる合間にマリー&ガリー全40話見終わった。すっげー癒された(笑)
  • 20:59  ビジュアル重視の弊害なのかのう
  • 20:58  つか、ワイヤーで立ち回るゲームなのに、すぐヘンなトコロに引っかかってはじかれて落下・即死とかあるのが本作。前作ではこんなコトはそう無かったのにね。隣の車両にワイヤーかけて移動したら、体が手すりにあたって落下死とか、どーにかならんかったのかw
  • 20:55  とか書いてはいるけど「リトライの度にロビーに戻され」「ステージはデモムービー2回挟んださらに手前に戻され」ても再挑戦しようって気にはなるゲームだな。遊び場としては魅力的なんだけど、ベンチはクギが突き出ていたり、シーソーでは肉を挟んでしまう、的なメンテの酷い公園みたいな……
  • 20:51  「巨大な敵を多人数で駆動させる巨大な武器で迎え討つ」シチュエーションは素晴らしいんだけど、ゲームに実装した際のプレイヤーへの情報伝達不足が残念すぎる。「こうするとこうなります」を探すとこから遊びに含めちゃうのなら、もっと自由に試行錯誤できる難易度で無いと人間関係気まずくなるぞコレ
  • 20:46  ロスプラ2、3-3で絶賛足止めくらい中。やれるコトは多いがミスは許されない。なぜこんなバランスに……。振り落とされて即死するのはまあアリだけど、体当たりがくるコトをアナウンスくらいはするべきだと思うんだ。画面に映りきらないんだしさー。
  • 20:44  で、ゲーム自体がそんな状況なのでmixiアプリみたいなので済まされてしまうんじゃないかと。最初から薄いmixiアプリと、昨今の薄味大作ゲームと口当たりがそう変わらないんじゃないの?ってな具合で。まあそれが最終的なお客さんの好みであれば良いのですが……
  • 20:41  @cwd 「長く遊べる」のと「時間がかかる」を誤解していて、長く遊べる様にベース作りをがんばればいいトコロでアイテム数量をがんばれとか言ってくるよーな、そんな感じですね。かさを増して味を薄めて、そんなの美味しく無いですよねーと  [in reply to cwd]
  • 15:17  格闘ゲームで例えれば成長するまでは技が揃わないとか、そんなレベルのゲームを別ジャンルは平気でやってる。おかしいコトに気づこうよ、それ揃えきった後にならないとフツーのゲーム以下の遊びだよ、と
  • 15:15  なんかね、お客さんが「時間をかけてくれる」事に対して楽観視してるプロデューサさんが多すぎるんだよね。時間の使い道なんていうシノギを削るべく部分で「コレクション」性だけをウリにしてもそりゃ本末転倒。遊びの課程で収集欲が生まれるのであって、収集そのものを楽しみに据えるなっちゅーコト
  • 15:12  ちなみにハリキリスタジアムは選手レベルあがるまでエラー連発で試合になりません。ジャンプ捕球とかも成長してからで、序盤はスゲーつまらん。もちろん成長してからは楽しいんだけどさ
  • 15:11  やり込み要素に凝る前に、まずゲーム内容を面白くしようぜ。特に序盤。ハリキリスタジアムの悲劇で何も学んでないのかっつー話。元のゲームから制限をつけて成長要素とか言ってるゲームが多すぎるのよサッコンー
  • 03:23  ロスプラ2、3-3の難易度自体はさておき、リトライで戻される地点が酷すぎる。ムービー挟んださらに前ってアホかと……。クソゲー度が急上昇中だわ〜……

Powered by twtr2src