レボリューションの竿スティック(勝手に命名)

今日ゲームショウだった事を忘れていた件について。まあWEBでいくらでも情報収集できるしー。それにしても遂にニンテンドーRevolutionのコントローラが発表になりましたネ。コントローラ自体が座標認識デバイスかぁ。汎用性は高そうですが、ふつうに寝そべってゲームやってる時もコントローラは位置に気をつけてないと駄目になるワケで。腕が疲れそう、ってのが第一印象でーす。いや、まじめにアイデアを考えればいくらでも沸いてきそうな秀逸なブツだとは思いますヨ?閉塞感のあるゲーム業界、基本となるデバイスを変える事でアイデア引き出しやすくなるもんね。
まあ、とりあえずは疑似体感ゲームだらけになっちゃうだろうなあ。飽きられちゃわないかなあ。なんてDSを見てると不安になったりもするけど、まずは「シグルイ」あたりをこのデバイスでやる無頼なメーカーがでたりすると面白いんですがー。モンティ・パイソンホーリー・グレイルでもいいけどさ(笑)