セイザーX

いや、1話でけなしといて何ですが、2話はキャラクターの見せ方等がなかなか良かった。この調子でいってくれるなら無惨になってしまった響鬼より良いくらい。敵側に魅力がある、ってのがこうした特撮の魅力なんだよねー、と再認識させてくれやがりました。これでヒロインの棒読みがもうちょいなんとかなれば…自分たちの星が制圧される思い出話を普通のテンションで喋られてもなぁ、とか思うんだよね。その後の主人公のリアクションがDQNなので気にならん人もいるだろうけど(笑) 12個のアイテムを敵と味方がどう取っていくか、という分かりやすいプロットな分、色々遊びを入れてくれる事に期待。あとビルをちゃんと「破壊」するバトルシーンはいいね。自粛ムードも終わったって事かな?