DOA4・早くもカベにぶちあたる

DOA4のオンライン対戦ですが、早くも強さのカベにぶちあたりまくってます。狙って勝つ事が出来ない…。使用キャラがティナってのもあるのかもですが、「こう勝つんだ!」ってパターンに相手を追い込む手段に欠けるのデスよ。試合の勝率は5割強でも、どうにも勝てた気がしなくて…。そろそろ違うキャラも鍛えてみた方がいいのだろーか。別のキャラを鍛錬する事で見えてくる戦法もあるだろうしなあ。あとはコントローラのせいにしてスティック購入する手もあるのですが、それでも改善しない気がするのでやめとく(笑)
DOA4は対戦バランス的にはカナーリ気に入ってます。アルティメットは本当にニンジャ連中が強すぎた感がありますが、今回はそんなにプレッシャーじゃない。むしろバースやマリポーザの様なレスラー系の方が怖い。オフェンシブホールドに見られる移動掴み系は本当に怖い。自分のヘタれティナですら「怖い」と言われるくらいレスラーが強「そうに」見えるゲームって素晴らしいと思うのですヨ。それだけDOAシリーズの売りの「ホールド」が効果的、って事だしね。読みがメインのゲーム性なので今は新キャラ有利ですが、これがこなれてきたとき、どのキャラがトップになってるか興味あるなあ。え、ティナ?きっとビリから2番目くらいだろ(笑)