W-ZERO3にイヤホンマイク付けてみた

質問するといつもムッとした様に説明してくれる、親切なのか無愛想なのか良くわからん店アイツーモバイル館。そこのレジ前で「W-ZERO3で使えます!」マーク付きで売られてたオーディオテクニカ製のイヤホンマイク(実売1280円)を実際に外で通話に使ってみました。もっと聞き取りづらかったりするかと思えば音のブーストが良い塩梅でかかり、予想以上に快適にオハナシできました。通話中はひとりごとを喋ってるアブナイ人に見られそうなのが不安ですが、両手が空くのはホント便利。自分で好きなヘッドホン付けられますし、ボリュームダイヤルと通話/終話ボタンがマイク部分についてるので過不足無し。これでまたW-ZERO3の戦力大幅にアップですヨ!

まあ、本来の導入目的は、電車での移動中、ひぐらしをヘッドホンでプレイしたいからという理由だったりしますが、通話も快適に出来て良かったな、という話でした(^^ゞ
ちなみに、W-ZERO3のイヤホン接続部のゴムカバーは、90度回転させると外す事が出来ます。ムキになってちぎらないよう注意(笑)