秋葉〜浅草橋を巡回

土曜日はアキバ巡りがデフォな我々一行(俺とかいぞく・さんた)。いつもの巡回ルートの一発目、ボークスの店内を一週してたら売り切れてたハズの「ミミコットン・闇討ちドレス」がボソッ、と3個置かれた現場に出くわしました。「これは買えって運命だよな!」とかいぞく・さんたと2人で買っちゃいまして嬉しいやら散在やら。さらにカスタマイズフィギュアも再入荷してて欲しかったのですが、発売記念のヘッド付きが無かったのでスルー。で、今日はかいぞく・さんたが「ドールの靴がいい加減欲しい」って事だったので、せっかくだからと先日CWDさんが紹介してたジェニー専門店、TOTOCOまで足を伸ばしました。
で、まず店内はスゲー狭いです(笑)。20歩も歩けば一週しちゃうくらい。でもその壁一面にリカ&ジェニーが所狭しと立てかけられていて、雰囲気的には小さな古本屋みたいな感じでした。ドールは一応シリーズ別に分けられてはいるものの、立てかけられた箱をどかすと、下は別の種類のジェニーだったりして正直見きれません。まー今回は小物探しだな、とレジ横のパーツがバラ売りされてるコーナーを主に漁ってみました。

写真左のミミコットン・闇討ちドレスと白ブーツはボークスで購入したアイテム、それ以外はTOTOCOで買ったブツです。結構掘り出し物ありました。まず意外に珍しい赤と青のカチューシャ。ひそかに欲しかったフライトゴーグル。警戒色バリバリのニーソと、梨地処理の入った黒ブーツ。各200〜400円程度でバラ売りされてました。他にはゲタや草履、サングラスやメガネ等もありました。結構ホコリかぶってたんで補充されてるのかは不明ですが(^^ゞ
会計時、人の良さそうな店主のおじいさんが「いやー、今日は寒いですねえ」とか世間話してきたのは軽く驚きました(笑)。返事ついでに定休日等軽く話をして、記念に絵はがき等貰いながらリピーターになる事を告げ退場。問屋兼小売りの店って感じで正直商品の保存状態等は褒められたモンじゃありませんが、居心地の良い雰囲気なので近々また行くことになりそうなヨカンです。小物が補充されるといいなー。