XBOX360・LIVEアーケードでスト2がダウンロード配信!?

ガントレットやスマッシュTVなど、往年の名作や各種新作カジュアルゲームが低価格でダウンロード配信されているLIVEアーケード。単にプレイして懐かしめるだけで無く、LIVEの機能をいかした通信対戦・協力プレイや世界ランキング機能等も充実してます。高得点等で「実績」ポイントを獲得すれば、そのポイントを使って別のゲームを買ったりもできる素晴らしいシステム。本体とネット環境さえあればソフト買わなくても遊べるのが360の良い所ですネ。そして…どうやら!そのLIVEアーケードに「スト2ターボ」が来るみたいなのデスよ!こりゃ結構良いんでないかい!? まあ嬉しい反面、旧XBOX版の「ストリートファイターアニバーサリーコレクション」の360対応は見送られたのかなと穿った見方もできちゃうワケでちょいフクザツな心境ですが、今回は観戦モードもついて観客としても楽しめる様なので素直に喜びたい気分です。なんでもSNK龍虎の拳などのネオジオゲーム配信予定があるそうで、俺の内部で360買って良かった度がグングン上昇してますヨー。
というワケで、ビックカメラへ行って早速ホリのDOA4スティック(6ボタン構成)を買ってきた俺ガイル。ふふふー。