地元・蕨の機祭りをW-ZERO3[es]で撮影

昨日から日曜まで、日本一面積が小さく人口過密で4人に一人は外国人という地元蕨の七夕祭りが行われています。ホントは夜に見た方が電飾が綺麗なんですが、夜はアキバにいる予定だったので昼間に見てきました。といっても駅前商店街イコール蕨市、ってくらい小さいのでゆっくり20分も歩けば終わりです。撮影はW-ZERO3[es]で設定も全く弄らずに行ってます。明るい場所だと結構綺麗にとれるよなあ、とは思いました。縦持ちの方が撮影時の処理が軽いのは何故だろう……?




まあこうした飾り付けがされた下を歩くだけなんですけどね。今日はこの暑さのせいか客もまばらでした。夜になると人でごった返すんだろうなあ。ここ数年はおとなしくなっちゃいましたが、昔は変わり雛的なアニメキャラやヒーローのハリボテなども造形され、ミニねぶた祭りみたいだったんですヨ。昔糸くじでファミコン当てたのに店の兄ちゃんにシカトされた事がトラウマです(笑)