DEADRISINGなかなかムズイ……

いや、ショッピングモール内にアイテムがわんさかあるんでつい寄り道してしまうんじゃよー!そしてノリノリでかぶり物を被る主人公。イヤッハー!コブンでーす!


アップ怖いって(笑)
画面を撮影しようとするとゾンビにやられるのでゲーム中の画面が難しい……。ゾンビが結構頭良くて、いりくんだ地形でもわらわらと入ってくるんですよコレが。たまにバタリアン的に動きの早いのが混じってくるし。今日は植木鋏(チョキンと切断)とチェーンソー(振り回して周囲なぎ倒し・含む生存者w)と宝石(つぶてとして投げる)等を使って遊びました。どれも隙がありすぎて、すぐゾンビに取り囲まれちゃいましたが。主人公もレベル6になりました。死んでもレベルはそのままなのが有りがたい。セーブが基本的に安全地帯でのみなので、まず初めからやりなおしですが。

手にしているのは巨大植木鋏の柄です。エリア切り替わった直後ならゾンビ少ないように見えるんですがねぇ。すぐ視界一杯にゾンビが集まってきます〜。面白いのは、死んだ際に経験値引き継ぎで新規プレイすると、オープニングデモから、死亡時のコスチュームで始まる所です。女物のスーツとか着て死んだら、次のプレイでその衣装でオープニング始まって笑いました。リアルタイムポリゴン万歳(笑)