NeatImageが素晴らしい!

今日の日記の画像はデジカメでモニターを直撮りしたのですが、暗所ノイズがかなり乗って酷い状態でした。なので、かねてからノイズ除去に非常に効果があると定番のNeatImageを使ってみる事にしました。驚くほど粒子状ノイズ消えますねー!以前使った時はディティールも一緒に潰れるなあ、ってな感想だったのですが、それは普段俺がVGAサイズで撮影してたからだったよーです。今日は1600×1200で撮影>NeatImageでノイズ除去>リサイズ、という段階をちゃんと踏んだら見違える結果に。なんたってJPEGのサイズがすげー小さくなって驚きですヨ!もっと前から使えば良かった!

おまけでNeatImageを通した沙都子のアップをば。JPEGのサイズも2/3程度になりました。のっぺり感も少々出てますが、クリアで良い画面になったと思います。こんな素晴らしいソフトがただで使えるなんて!有料版も欲しくなってきましたヨ。