シルフィード……う〜む……

http://www.square-enix.co.jp/sylph/download/pv/sylpheed_pv.html
プロモーションムービーを見ましたが、CGやら演出やらにランディム臭がするのは気のせいですか。いや、ランディム好きだしいいんだけどさ(笑)
ゲーム画面を見る限り、フリーフライトタイプっぽいんですがどーなんでしょ。個人的にはこれまでのジェットコースター的な強制演出シューティングでいいんだけどなぁ。3D空間飛び回って敵探して撃ってー、ってのは面倒なんで。あとザカリテは出てくるのん?初代以降シルフィードはどれもこれもハズレな気がするので(MCD版もね)、今度こそイケるといいのですが。それにしても360は佳作が揃って来つつあって良いですね。このままメジャーマイナー路線を突き進んで欲しい所です。メジャーになったら、きっとデッドライジングみたいなゲームは存在すら許されないだろうし(笑)