ドールショウ18・無事終わりました〜

なんとか無事終わる事が出来てホッとしてます。朝の設営では俺のドジで机のシマひとつ間違えてて、開場15分前に飾り付けを大移動するハメになったり、DD2素体に沙都子ヘッドをどう組み込もうかと弄ってたら片目のアイホルダーがまさかのポロリ。瞬間接着剤も無くボーゼンとしてしまったりと、もー波乱含みのスタートでした。かいぞく・さんたが到着してから急ぎで設営を間に合わせ、沙都子の片目は隣の目とワイヤーで繋いでなんとか位置をキープ。とはいえヘッドは素体に『載せてるだけ』だったので、来てくれた方達が撮影されてる間、いつガクリと動くかヒヤヒヤしながら過ごしてました。イベント中無事で良かったです。
 
開場直後の様子。開場とほぼ同時にヘッドを買いに来て下さった方がいて、売り物が全部揃った状態は撮影できず(笑)てっきり他の有名ブースを一通り回った後で立ち寄られるかと思ったら、開場直後から大勢の方が見に来てくれて有り難いやら驚くやらでした。皆さんの暖かい言葉でこちらもパワー貰いました。本当にありがとうございました。
で、午後になってからはお隣のmaikaさんといろいろお喋りしたり、当ブースに足を運んでくれたジサブローさん作のドールを見せて貰ったりして過ごしました。お互いのブースを撮影したので、maikaさんのブースをパチリ。空間を有効活用されててさすがだな、と感心しちゃいました。途中でマヤたん落下しかけ事件が起きたときはビビリましたが!(^_^;)

初参加で良いお隣さんに当たってホント良かった…。その中で60㎝ドール素体の話の際、こちらの鉄骨娘がどこまで動くか可動範囲を見せてたところ、通りかかったお客さんが「そのドール素体なんですか!?」とすごい勢いで反応してきたりして面白かったです。やたらブースの撮影許可を間違って聞かれたりしましたが、テーブルクロスが同じ市松模様だったからでしょーか(笑)
その後、普通のオビツ60じゃまず取れないような胴体ひねりの片足保持ポーズでレナを飾ったりしました。机が広いといろいろ動かせていいなぁ。お客さんが結構近寄って見てくれてたので、もうちょっと早くにいろいろポーズ換えして見せていけば良かったなぁ、とちょい反省もしたり。スカートの形状保持が面倒なのでつい普通の立ちポーズで飾っちゃったんですヨー。隣の沙都子に振動を与えるのも怖かったですし(^_^;)
まあ、楽しくも朝からの疲労が溜まっていたので、撤収準備して動けるようになる頃には他ブースも引き払っている所が多く…それほど見て回れなかったのが残念でもあったのですが。パラボックスさんへは挨拶しに行けたのでOKOK。マフィン君ヘッドも無事確保できましたしー。

という訳で今日の収穫物。頂いたCD-Rは後でゆっくり見ます。スゲーフォルダ数なんすけど……(^_^;)