これぞ本命!?富士通のUMPCがかなり良さげ!

screenshot
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0516/fujitsu.htm
めがきらさんがmixiで書いてたのを見て私も情報入手。海外サイトの記事で見て気になってた機種した。まさか日本に投入してくるとは思ってなかったのでホント期待してますヨ〜。れっきとしたPCでありながら重量は600g弱! sigmarion3クラスのPDAと同等じゃ無いですか!解像度的にも縦が少々足りないだけですし、キーボードはキー数こそ少ないですがサイズはちゃんとしてそうだし、キーボードライトも装備してるプチリッチ仕様。OSにXPが選べるのも良いなぁ。Vistaじゃ重いだけだしね。
スペック的にはHDDサイズとバッテリ持続時間がネックと言えばネックですけど、この低価格なら全然アリです。まあ、このあたりは秋の店頭モデルではそれなりになるんでしょうけど……ポトリとDVDマルチドライブセットで、無線LAN内蔵。加えてワンセグ内蔵、あたりかなぁと踏んでます。これでギリギリ20万切るくらいならLOOX-Pともバッティングしないだろうし。(HDDは何インチなんでしょね?店頭モデルで20Gってのは無さそうですが……)

うーん、なーんか工人舎のPCはイッキに眼中に無くなりそうな案配です。あっちは何と言ってもDirectXが非対応だしなぁ。東芝とhpの新タブレットPCも控えてるし、今年の夏は結構面白い事になりそうですね。そーいやW-ZERO3の新型もあるしなー(笑)