恒例・早売りホビー誌のドール情報

電撃ホビーマガジン7月号を買ってきました。といっても今回はあまり新しいネタは無く『ミニDD・あゆまゆ完成★UYAMUYAとの夢の競演』と題のついた、元キャラの声優2名のコスプレ&ミニDDの完成お披露目写真くらいですか。
浅井清己さんも吉住梢さんもこれまでマトモに顔を見たこと無かったのですがイケてますね。wikiのデータだと33と28だけどコスプレ頑張ってるなぁ、とか思いました(^^ゞ 元々声はどちらも大好きです。同じ声繋がりでねこねこの進藤のドールとか欲しいですねぇ。
一方のミニDD、電撃では完成後の写真載るの初めてなんですが、特にあゆはこれまでのボークス公式の写真よりもかなりかぁいく撮影されてるので、この号を見て欲しくなる人もいるんじゃないかと思います。アフターの売れ残りの心配がすこしは減るかも?(笑) そうそう、先日のドルパで買ってきたブラックバージョンのすかてんドレスですが、アージュ公式通販でも取り扱う予定とも書かれてます。やっぱ会場で余ったんだなぁ……。
あと、ホビージャパンを立ち読み(スミマセン)でぱらぱらっと見たのですが、既にローゼンメイデン2体の発売が発表になっているメガハウスのミニドール『ぷにコレ』、新作のシルバー王女とぽぷりの商品用イラストが載ってました。「夢のクレヨン王国」「ファンファンファーマシー」どちらも潜在的ファンの多いキャラクターだと思うので、類似商品の多いローゼンより売れそうな気がします。というか俺はぽぷりを買います(笑) それとOMM25素体の長門の塗装されたバージョンが載ってました。形状からするとタマ姉やみくるの人みたいで残念。口元が盛り上がってるのがどうにも苦手なんですよねぇ。オランウータン入ってるというか。好きな方はゴメンナサイです(^^ゞ 隣のページに載ってたいいんちょはぽうっと呆けた表情で相変わらず非常にかわいらしかったです。メガハウスドールをセール以外で初めて買うかも知れません……。