EMONSTERの回線でWILLCOM03のネット環境を快適に!

さーてバックアップも取った事だし、ちょっと冒険してもいいよネ?……とばかりに、レジストリを弄くり、ようやくEMONSTERをBT-DUN化する事に成功しました。これでWILLCOM03がイーモバ回線の速度を得た事にっ!明日の移動時からは、EMONSTERは鞄に突っ込んだままWILLCOM03の広い画面を使ってのWEB閲覧が楽しめますヨー。WEBで検索した情報を頼りに試行錯誤しましたが、参考にしたサイトがわかりやすかったので、実際の所要時間は数分程度でできちゃいました。

その方法ですが、既に私の環境としてはノートPC用にEMONSTERはBT-DUN化の設定が済んでいたので、WILLCOM03に『あんちぇいん』様のかき出してくれたレジストリキーを読み込ませ、ダイヤルアップ設定を済ませた事くらいです。WM6以降はモデムコマンドを書き込めなくなっちゃってるので、ちょい面倒なのですネ。
あとはBluetoothのペアリング後、WILLCOM03からダイアルアップ接続でEMONSTERを外部モデムとして利用する、といったカンジです。この辺りは私が説明するより、参考にした記事を紹介して済ませた方が無難そうです。正直、自分でも良くわかってない部分もありますので……動けば正義!(笑)

『モバログ!PDA』さんの『EM・ONEとEMONSTERBluetoothで繋いでダイヤルアップ〜後編』
http://diary.jp.aol.com/sawh6kenkd/1071.html

『あんちぇいん』さんの『どうやらS11HTをモデムに出来たような気がする』
http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20080403

先達の皆様には本当に感謝しております。おかげで便利に使えてますヨー。