アユマユ オルタネイティヴ面白かったー!

やー、途中でやめられずついノンストップでクリアしちゃいました『アユマユ オルタネイティヴ』。自動送りで6時間強くらいのボリュームでしょうか。大きなネタバレにならない程度に感想をあげると、ドタバタコメディ主体ながらも適度なシリアスもテーマもあり、個人的には『マブラヴ オルタードフェイブル』より断然楽しめました。あちらは一部シナリオがビミョーに鬱展開で萎えたので……(^^ゞ
それと、『マブラヴ オルタネイティブ』の世界観、というのは事前情報として知っていたのですが、話的には『大空寺危機一髪!』と『アカネマニアックス』双方の知識がかなり必要なので、未プレイの方はそちらをまずプレイしないと話の3割程も楽しめないと思います。持ってない人はファンクラブで『バンドル版バンバン』を買えばオールオッケー、ってカンジですねー。

にしても、他メーカー作品でこうしたクロスオーバーものはしんどいんですが、アージュの作品は数年に一度のスパンなのでゆっくりと追いつけるのが有り難いですね。あんま褒めてないかも知れませんが、私は好きです。でもまあ、1/4のボリュームで良いので分売して貰った方がスパンとしては嬉しいんですケド(笑)