WILLCOM03とJabraBT3030をペアリング

ネックストラップタイプのBluetoothヘッドホンアダプタ、JabraBT3030をWILLCOM03とペアリングしてみました。とりあえずサクッと認識して使えてます。BT3030、私が買ったのは国内流通品では無く海外サイトでのセール品で、いわゆるバルク版。送料入れて4200円程度で買えてラッキーでした。性能的にも自分好みのヘッドホンが使えるタイプでは現状マストバイでしょうね。なにより、普通のミニUSBで充電できるのが手軽でいいです。ワンセグ音声のプロファイルであるSCMS-Tにも対応してますし……とはいえ、WILLCOM03本体側に当該プロファイルが無いのでワンセグ音声は聞けないのですが。

……と思ったら、ペアリングを一旦解除した後に再接続をすると、一時停止などのキー操作は効くのに音がイヤホンに来ないで本体スピーカーから出てしまう様になってしまいました。うーん、これはBT3030のせいというよりOSまわりの症状っぽいなぁ……。どのスピーカーから音を鳴らすか設定するプロパティに私がたどり着けてないだけのヨカンです。いったいどこにあるのやら(^^ゞ