交換品のtx2505が届きました

電源スイッチの初期不良で修理対応してもらうも、修理品はパームレストが超きしみ状態で、結局交換となったウチのtx2505。やっと交換用の新品が届きました。現状のまま使用してたので特に不自由は無かったとはいえ、けっこう待たされたなぁ。現在環境の移行作業の真っ最中ですが、今回来たものも電源スイッチはかなりぎこちないカタさで、tx2505全般の傾向なのかも知れませんね。tx2005ではスムースだったのに……。 一方で、液晶の質はやはり多少あがってると思います。見慣れてしまったのもありますが、2505の液晶は写り込みこそ激しいですが視野角さえドンピシャならそんなに白っぽくないので。光沢フィルタ付ければけっこう良い見栄えですよ、テカテカ派には(笑)
そうそう、交換品ですが、HDDと光学ドライブが異なるメーカーでした。元々のものはHDDがシーゲートのST9250827ASで、新しいのがウェスタンデジタルのWD2500BEVSに。転送レートが違うのかな?実際エクスペリエンスインデックスでも5.3と5.1という差が出てます。光学ドライブLG電子のGSA-T30Nだったのが、ソニー(?)のAD-7560Sに。こちらはスペック上は特に違いは無いかなあ。GSA-T30Nの方がズッシリ来る分、丈夫な感じです。AD-7560Sは外装がペナペナと指で軽く押すだけでへこみます。その分軽いですが(^^ゞ

それよりも何よりも、内蔵してるRADEON HD3200のスコアが4.0だったのが3.8に落ちたのが解せなかったり。今後環境を整えていけば上がるのかなぁ?ううむ……。体感では違いは認識できないので、まあ気にしない方向で(^^ゞ

というか、むしろ体感できる音飛び現象の方が大事ですよね! サポート担当さんが以前言っていた無線LANドライバは結局更新されておらず、残念ながら相変わらず音飛びしてます……。購入者にドライバディスクを郵送するとか言ってましたが、そんな面倒な事はしなくていいから、WEBでいいから新ドライバをさっさと公開して欲しいところです。一分間隔でぷちぷち言うのはしんどい……。