tx2505・正式ドライバアップデートで音飛び解消

http://h50222.www5.hp.com/support/KD436AV/drivers/
ちょい今更な記事になりますが、hp公式ページに「Broadcom Wireless LAN Driver for Microsoft Windows Vista」がアップされてますね。このバージョン7.10 B (2008/11/03)を適用してみました。加えてBIOSも、当方購入時のF.06からF.08にバージョンが上がっていたので適用してみました。この状態で例によってDPCレイテンシチェッカをかけてみると、ずいぶんとバーグラフが大人しくなった様に思います。

しばらく使ってみましたが音飛びを感じる事もゼロになりました。tx2505の音飛び問題は解決した、といっても差し支えなさそうです。いやー良かった良かった。

と、このタイミングに合わせてきた訳では無いと思いますが、ソフマップやヨドバシなどで、普通にお持ち帰り販売されるようになってきましたねtx2505。私が見たモデルはHDDが120GB程度のものでしたが、納期が遅かったり現物が見れなかったりで二の足を踏んでいた人には良いアピールになるのではと思います。もうちょい一般認知度が上がって、結果サード製の周辺機器とか出てくれると嬉しいのですが……そこまでは難しいかな?