LOOX U/C30NのBluetoothを試してみました

バッテリ運用で軽く接続テストをしてみました。
まずはEMONSTERとペアリングしてのBT-DUN。安定動作してます。鞄にEMONSTERをぶら下げたまま、ワイヤレスでのネット接続は便利すぎて他の方法へは戻れませんね〜。
次に、手持ちのBTキーボード、リュウドのRBK-2100BTJ。こちらもキーの取りこぼしも無く、サクサクと動作しています。とはいえLOOX Uのキーボードにも早く慣れたいので、あえて使わない方向で(笑)
最後に、BT-3030でのサウンド再生。これがどうにも駄目でした。電源管理を「常にオン」にしていても、ブツブツと音が途切れてしまいます。BIOSメニューから省電力を切っても駄目。接続用アプリで音質を3段階から選べる様になっていたので変更してみても特に変化はなし。仕方ないのでACアダプタを接続したら改善しました(省電力一切カットしてるのに変わるの(^^ゞ?)が、持ち歩きのMP3プレイヤー代わりに使うにはちょっと苦しいかもですね。
あと、余談ですが「うみねこのなく頃に」はZ520でもスムーズに動いてます。OPムービー等も特に駒落ちも無し。IntelのGMA500ドライバがタコで、再起動する度にアスペクトレシオの設定がリセットされてるのが微妙にむかつきますが、言うほど酷い訳じゃ無い……のか?(^^ゞ