LOOX U/C30Nでもぬるぬる動画再生でけた

GIGAZINEの記事『フルHDサイズ(H.264+AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法』を参考に、C30NにPowerDVDのコーデックを組み込んでみました。結果、ガクガクだった動画も再生支援が効くとすげースムーズに! CPU占有率も20〜50%前後で済んでます。うん、ちゃんと製品が買いたくなってきた!(笑) 慣らし運転中なので主にバッテリ運用中(設定はポータブル/ラップトップ)ですが、それでも特に引っかかりも無く動作してます。

ただしポインタを動かしたりするととたんに負荷かかりまくりでロクに動かなくなってしまうので、視聴しながら他の事をってのはさすがに無理ですねぇ。でも、動画再生は正直あきらめてましたが、これだけ普通に動いてくれるんなら文句無しです。むしろモノラル&音が割れやすいスピーカーの方が気になってきたくらいですヨ。
まあ、支援が効いてない動画にも効果大だったあたり、これまで使ってたGOMPlayerが重かっただけなのかも知れませんが(^^ゞ