キモかわE!


KONOZAMAくらってたのがやっと届きました−。低めの評判を事前にイロイロ聞いてましたが、別に遊べないゲームでは無いですヨ。まだ小一時間ほどしかプレイしてませんが、シナリオ内容に好き嫌いはあるでしょうが、主人公以外はモブも含めフルボイスですし、テンポも悪くない佳作キャラゲーだと思いますですヨ。基本は一本道のスゴロクを介してのショートエピソード集で、止まるマス次第で前後の整合性がボロボロと崩れていくのは失笑モノだったりもしますが。ま、割り切った造りですがミニゲームは話題の「お尻ペンペン」をはじめどれも面白いですし、全体的にはどき魔女よりも好みかも。あちらは丁寧に作ってあるけどMAP移動のADVがタルいんですよねー。こっちはむしろ「タルい要素を極力廃しました。その分薄くもなっちゃいましたが」的なカンジかと。

ちなみに、特典のストラップ、個人的には悪くない出来だと思いました。だってコレ、5センチくらいのケータイストラップサイズですぜ?

あ、でもね!宣材であれだけ目立たせてた「お風呂で女の子洗いがカット」されてたり、「お尻ペンペン時のスパッツが修正」されてたのは、まるで断末奥義の無いサムスピ零の時の様で、胸にちょっぴり虚無感が去来しちゃいました。お風呂が無くなったかわりにコイン拾いのミニゲームになったのだとしたら、こいつはメチャ許せんよなぁ!(笑)