Thu, May 06

  • 21:40  通販のVAIO Fは明日の午前中に届く予定だけど、同時に加入したPWJの延長保証の通知がもう来てた。自損や盗難もフォローしてくれるらしいが、ここってどうなんだろーねー。というか届くPC自体がまず初期不良なければいいが……
  • 21:27  そしてメシから帰宅すると昨日amazonに発注していたメタルギアが宅配ポストに届いていた。ゲームをはじめる前、まず取説が素晴らしいね。こういうワクワクする仕掛けは大事だと思った。さーて水樹奈々にズームイン(お
  • 21:24  ヤフオクの値引き交渉機能をはじめて使ってみた。即決アイテムだけの機能なんだねーこれ。なんか通って980円ほど安くなった。これで子安イボンコ(ゴリラからゴリラにトランスフォーム)が俺の手に!(笑)
  • 16:19  しかし暑いな……まだサーキュレーターでなんとかなってるけどコンクリ部屋はすぐ暑くなるっしぇ……
  • 04:39  きっとあのオバサマは他作品でも「あ!ダイガンダーって大きい顔なのね!ゲハハハハ!」とか、あたかも自分が最初に発見したかの様に大喜びで周囲に訴えたに違いない
  • 04:36  セイザーXとか書いたついでに思い出したのですが、アソビットが現ドンキの場所にあった頃、みしらぬオバサマがグランセイザーのブースを見て「あ!グランセイザーって星座!星座なのね!それで12人!ねえあなた知ってた!?ギャハハハハ!」とか隣で叫びだした事件を思い出した。あの時は肝が冷えた
  • 04:31  つーかそんなコトより仕事のプロット進めろよ、というハナシ。いやーでもゲームシステム側も揃ってないのでーイマイチノラナイのでー。ええとホントに今月末に台本ですか!?
  • 04:28  結論として「セイザーX」は神!という脳内結論に至った。せめてグリッドマンくらいの面白さには到達して欲しい。今のままじゃミカヅキにも及ばないぞ!と、褒めてるのか貶してるのか曖昧にしてみました(^^;)
  • 04:25  映像としては見るべきトコロも多いし、サクッと視聴を止めるには忍びない作品ではあるんだよなぁ。でもやっぱり「大魔神」の3文字が無ければ最初っから見てなかったと思うので、やはり大魔神はさっさと出すべきだと思うな。そんで『不要部分収納!』とか言って大魔神と合身とかしれたら喝采する(笑)
  • 04:22  加えてヒロインがウジウジしてるシーンが多く、それがストーリー進行をも停滞させてる。結果としてヒロインのいないシーンの方が面白く見えちゃうんじゃないかと。最終回の前の回でやっと宇宙空母になったブルーノアじゃあるまいし、さっさと大魔神だして下さいよ!とか思ってしまうワケです……
  • 04:20  カノンのダメな点は、1話冒頭で既にヒロインが暗くなっちゃってるトコかと思うんだ。それだと視聴者にしてみれば「最初から暗いコ」でしか無い訳で、応援してやろうって気にまずならない。
  • 04:13  大魔神カノンの録画分の消化を終えて放送に追いついた。なんだろうこのモヤモヤは。本来ならピュアなカノンを応援したくなる、そんな話の筈なのだが「あーこんなの身近にいたらウザそうだなあ」とか思ってしまう。「君に届け」も実写になるとこんな感想になりそうで少し怖い(笑)
  • 04:07  購入1年をとっくに過ぎて今頃気づいたんですが、tx2505で普通にyoutubeの720P動画再生できるんだねぇ。AMD 780Gの性能を舐めてました、スマヌ。久しぶりに有線で繋いだらサクサクでやんの……無線でしか普段使わないからねぇ
  • 02:43  スパ4の勝率は現在47.93%。相手につい飲まれてしまうでござる……(CV浪川)
  • 02:39  スプリンターセルメタルギアとスパ4を掛け持ちしつつ、本命は一騎当千な罠(笑)
  • 02:35  くやしい でも被弾しちゃう!
  • 01:37  よし、アーケードモードも終わった。今までのタイトーHDシリーズ(?)の中ではかなりマシな出来のゲームだと思いました。レインボーアイランドとかバブルボブルは酷かったからなぁ……
  • 00:52  レイストームHD、エクストラモード最低難度でクリア。基地内の奥にいる中型タンクが暗くて見えない以外は良い塩梅でした。やっぱ面白いねえ。
  • 00:27  グラフィックの凄さというより解像度があがったおかげで敵との距離感・立体感が掴みやすくなった気がする。この点非常に遊びやすくなったのではないかなーと。
  • 00:24  レイストームHD、プレイ感覚は違和感無い気がした。グラフィックはテクスチャとポリゴン数の齟齬でかえってしょっぱくもあり。一見さんは1200ゲイツ払う価値を見いだせないかもだけど、もうこのサウンドを聴いた時点で買わざるを得ない俺ガイル
  • 00:08  画面まわりのオプションは無いんだなあ

Powered by twtr2src